正式版 MG研修|

初めてMG研修を知った!という方がほとんどでしたー8月22日 マネジメントゲームMG研修 無料体験会@東京

23

8月 2019

0

こんにちは!MG研修事務局です。

8月22日、渋谷では久しぶりのMG研修無料体験会を実施しました!

今回は経営者の方を中心に13社の方にご参加いただきました!

「MG研修」を以前からご存知の方は2名のみで、後は初めて知ったという方ばかり。
もちろんMG研修の受講をご検討いただきたいという思いはありつつ、
マネジメントゲームMG研修という素晴らしい研修を、
世の中にどんどん広めることにつながっていれば嬉しいです!

ご参加いただいた方の声

実際にご参加いただいた方の感想を紹介します。

<特に印象に残った点>
・バランスがとても大切だと改めて感じました
・広告費や研究開発についても上手く活用したいと思った
・全体最適の必要性
・市場価格の優位性のつくり方
・先行投資のバランスの難しさ
・他社の動向によりマーケットの動きが異なってくる点
・人員配置や販売のタイミングの難しさ
・インストラクターの方の説明が上手・・・!!わかりやすかったです。
・ツールとしての面白さ、ゲーム性、学び
・セールス、ワーカーなど「人」の能力差や生産性が要素になかったこと。
・判断のために周りの受講者のい動きを見て、市場に合わせて自分の手を打つ必要がある
・リスクカードにある事柄により好機を活かしきれなかった。こういうことは実際にもよく起こると思うので、参考になった

→ 思い通りにならない現実世界をよく再現しているね、とおっしゃる方もいらっしゃいました。
 そこまで含めて学べる体験は確かに中々ないかもしれません
 

<ご意見、ご感想など>
・とても面白かったので、また個人的に参加したいと思います!
・助成金は知らなかったので検討したい

→ 今回からご案内を始めた「助成金パック」
 詳細はこちらをご覧ください。御社でも「実質無料」でMG研修を受講できるかもしれません…

 

MG研修の無料体験会について

MG研修の一部を「無料」でご体験いただけます。
全国で開催していますので、ぜひ一度お気軽にご参加ください!



今後の日程はこちらでご確認ください。

お知らせ