正式版 MG研修|

お客様との嬉しい一コマ

10

2月 2020

0

先日マネジメントゲームMG研修を受講いただいたお客様との嬉しい一コマがあったのでブログにします(^^)

 

「もっと自分で勉強したいのですが、おすすめの本はありませんか?」

MG研修をきっかけに知り合った経営者の方と仲良くさせていただいているのですが、その方はMG研修をきっかけに会計などにも興味を持っていただいたそうです。

私がおすすめしたのは、以前のブログでも紹介した「人事屋が書いた経理の本」
MG研修の考え方がもとになった、実践的な会計が学べる本です。

 

内容を簡単にご紹介!

この本では、MG研修を通して学ぶ内容がぎゅっと1冊にまとめられています。
 
例えば「変動費と固定費の違い」や「損益分岐点のシンプルな考え方」などの図式化された会計についてや、そこから考える戦略的な経営計画など。

どうすれば儲けることができるか、という考え方を身に着けることが出来ます。

会計を専門としない人事の方が書いただけあって、小難しい表現はなく「会計素人」のひとでもわかりやすく理解できると思います。
 
MG研修を実施いただいた方には、復習用として最適です!!

 
 

なぜ会計について理解しなくてはいけないのか

インストラクターの方ともよく話をするのですが、下記の考え方をしてしまう方がまだまだ多くいらっしゃいます。


売っても売ってもまったく手元に現金が残らない…
いま自社が儲かっているのかわからない…
どれだけ値引きしても利益が出るのかがわからない…

 

そんな方には、絶対に一度MG研修を受講していただきたいです。
なぜなら、超基本の会計を理解するだけで劇的に経営が改善し、「どうすれば儲かるのか」という正しい方法がわかるから。

 

もちろん理論として学ぶだけでは全く意味がありません。

本で理論を学び、実践でそれを試す。
なかなか日常業務でいきなりチャレンジするのは大変ですが、MG研修では1日で5期分の経営が出来ます。

 

ぜひ学んだ理論を試す場として使ってほしいですねーー!!

 
 

弊社ではMG研修をPC、タブレットできるオンライン版を開発し、提供しています。
こちらであればお好きな日程でご予約が可能です。

まずはぜひ一度体験してみてください!!
オンライン体験はこちらから!

お客様の声・感想, ブログ