正式版 MG研修|

新型コロナウイルスの影響でオンラインでの研修をご検討される方へ

11

3月 2020

0

こんにちは。事務局のマンサクです。

※新型コロナウイルスの影響で、”研修の延期や中止”を検討されている方はぜひご覧ください

 

2020年3月11日現在、新型コロナウイルスの影響は収まる様子がありません。。

 

企業活動では、お客様の減少による痛手はもちろん、
例えば採用活動の変化や、新入社員研修など、この時期ならではの問題も出ているようです。

 

研修の対策として…

やはり私としては研修関連でお話を伺うことが多いのですが、対応策としては「延期」「中止」を検討せざるを得ない方が多いようです。


【調査レポート】新型コロナウイルスの新入社員研修への影響に関するアンケートを実施しました
カレイドソリューションズ株式会社 プレスリリースより

こちらの調査でも、座学はウェビナーや動画などで対応できるものの、体験型の研修はなかなかオンライン化できないという悩みを抱えていることが伺えます。

 

もしこのようなお悩みをお持ちでしたら、お役立ちできるかもしれません。
ぜひ下記ご覧ください。

 

体験型研修も「完全オンライン」で実施可能!「MGオンライン」

以前よりマネジメントゲームMG研修のオンライン版を開発、提供しておりましたが、こちらであれば「完全オンライン」での実施が可能となります!


<実施イメージ>
・各自自宅やオフィスなどでPCやタブレットを用意
・スカイプやzoomなどで音声接続
・動画で講義を見て、ゲーム部分はリアルタイムで実施


→1箇所に全員が集まったり、外部講師を呼ぶことなく研修実施が可能です!

 

※MGオンラインは、ゲーム型、体験型の研修を完全オンライン化している、数少ない研修です

 

マネジメントゲームMG研修とは?

ソニーが44年前に開発した、ボードゲームを用いた体験型研修です。

ゲームを通して、下記のような学びがあります。


・会社としてお金の流れを知ることができる
・売上、利益、キャッシュフローの違いを理解できる
・ゲームを通して経営判断の練習ができる

 

★孫正義さんが絶賛していることでも知られています
孫正義社長とソフトバンク社員が“ゲーム”に熱中する理由

 

MGオンラインの無料体験も可能です!

まずは無料体験なども可能です。
PCのみご用意いただき、お電話でご説明しながら1時間程度で体験実施いたします。

下記より無料体験申し込みができますので、ぜひご確認ください。

★無料体験申し込みはこちら
https://meetings.hubspot.com/shiozaki/tel

 

少しでも早く収束することを願いつつ、こういった対策を実施することで私としても貢献できれば嬉しいです。

 

ご質問等がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから

お知らせ, ブログ