正式版 MG研修|

【組合限定】費用負担を軽減しながらMG研修を実施できる!?「組合プラン」を新設しました!

23

12月 2019

0

最近、青年会議所、農業組合、商工会議所などの「組合」で研修をご担当されている方から、来年度の研修に関してご相談いただくことが増えています。
例年は担当者特権でが興味がある分野の専門家の講演を実施している組合が多い中、積極的なご担当の方がMG研修のような体験型の研修にも注目している、ということが多いようです。

そのような中でご検討いただけるのは嬉しいですね!
マネジメントゲームMG研修を受講した際の衝撃は、普段経営をしている方のほうが大きいので、経営者が集まる組合では確かに良い内容だと思います。

 

ただ、MG研修は組合の研修で実施するには実施時間が長く、費用も予算に合わないことが少なくないようです。
「内容自体は良いけど予算を越えてしまうので…」
とあきらめてしまう方もいらっしゃいます。

やはり一企業と違って、会員組織ではなかなか難しいのかもしれません。

 

そこで!

弊社が持っているサービスを組み合わせて費用負担をなるべく減らすことができる「組合プラン」を作成いたしました。
実際にお問い合わせいただいた方の声を参考にさせていただきながら、より多くの方のご満足に添えるプランにしましたのでぜひご確認ください!

 

「組合プラン」の詳細はこちら

組合プランでは「MG研修体験」と「助成金勉強会」を組み合わせて実施します!

1)MG研修体験
実際にMG研修を体験実施いただきます。
さすがに通常の研修ほどの学びはないですが、それでもご体験いただくことでMG研修の主要なポイントはご理解いただけると思います!

2)助成金勉強会
経営者としてはぜひ押さえておきたい「助成金」の勉強会です。
面倒なイメージのある助成金ですが、より手間なく申請できる方法などについてご紹介いたします!

 

組合プランを作成した背景

組合プランは、ご参加者の満足度を最大限高めつつ、組合の費用負担をなるべく減らすためのご提案です。

弊社では、MG研修の事業とは別に『公的支援制度補助サービス「Jマッチ」』を運営しています。

※最近では商工中金など多くの金融機関、企業と提携して勉強会を開催しています!
https://www.writeup-lab.jp/teikei/j


参加者:費用負担なくMG研修と助成金という経営に役立つ2つの情報が手に入る
組合:コストを下げて有益な研修、勉強会を実施することができる
弊社:もし助成金を弊社経由で申請していただけると収益になる


JマッチとMG研修を組み合わせることで、上記のようなメリットがある三方良しなプランです!

 

詳細条件

実施可能な条件については以下をご確認ください。

・地域:国内であれば基本的に対応です
・費用:交通費や送料などの「実費」が発生します
・時間:最低4時間~実施可能
・最低人数:経営者10名以上~
・対象組合:地域に根差した経営者が集まる会員組織

※詳しくは一度こちらよりご相談ください

 

 

ご興味持たれた担当の方はぜひご相談ください!
お問い合わせ

お知らせ