正式版 MG研修|

サロン版MG研修を体験してきました!!

06

9月 2019

0

こんにちは!MG研修事務局のマンサクです。

MG研修にはいくつかの種類があることをご存知ですか?

現在、主に使用されているものは「工業版」と呼ばれるもので、
1976年にソニーで開発されたものもこちらのバージョンです。

しかし、時代に合わせて製造業以外の業種の方からニーズも多くなってきたため、様々なバージョンを作成しているという背景があるそうです。

現在では、「新入社員向け」「上級者向け」「商業版」「サービス業版」、そして「オンライン版」などを展開しています。

サロン版MG研修を新たに開発されました!

そんな中、今年度に入ってから新しく開発されたのが「サロン版MG研修」です!

エステサロンや美容室、接骨院、トレーニングジムなど、
店舗を持ち、お客様を集客することで売上、利益向上を目指す方を対象としたMG研修です。
ベーシックな工業版ではなかなかイメージすることが難しかった店舗経営を、マネジメントゲームMG研修を通して学ぶことができます。
サロン経営をされている方が、より戦略的に経営を行うことが出来るようになる研修です!


●サロン版MG研修とは?
 https://salon-mg.net/about/

 
そんなサロン版MG研修の無料体験会に参加させていただきました…!
サロン版MG研修を開発した「ワールドジャパン株式会社」の代表取締役・大畑慶高のご厚意で、今回サロン版MG研修の無料体験会にご参加させていただきました!

感想としては…
とても面白かったです!

想像以上に店舗経営をイメージしやすいゲームで、
決算部分についても重要なエッセンスだけを抽出して実施するためわかりやすい。
普段実施している工業版とも異なる部分が多く、いち参加者として楽しませていただきました!

他にも様々な気づきがありましたが、文章だけではなかなか伝わらないものです。
マネジメントゲームMG研修はやはり体験してみるのが一番ですので、
詳しい内容が気になった方は、ぜひ無料体験会に参加してみてください!

お申込みはこちらから

 

MG研修の無料体験会について

弊社では「工業版」「オンライン版」の無料体験会を実施しています。
体験会ではMG研修の一部を「無料」でご体験いただけます。
全国で開催していますので、ぜひ一度お気軽にご参加ください!



今後の日程はこちらでご確認ください。

ブログ